ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

ドアストッパー

おはようニコちゃん!

今日は天気良いから近所の公園行ってくるね♪

ちゃんとお留守番頼みますよ!

軽い挨拶を後に玄関前の引き戸を閉めいざ出発。

 

公園のベンチでホットコーヒーを片手にのんびりとブログを書けるなんてなんとも優雅な時間ではないか(´∀`)

天気の良い日は特に気持ちいいですね!

と、小一時間ほど満喫してから自宅に戻ると

なんと!!!

玄関前の引き戸は開かれ何事もなかったようにお帰りって顔しているニコちゃんが部屋をにいたことに驚きました!

今回はまたまた部屋にいてくれたからよかったものの玄関開けた瞬間外に出て行っててたらシャレにならない事態でした。

私の考えが甘かったことを反省し2度と同じことのないよう対策を考えた結果、こちらのドアストッパーにたどり着きました。

f:id:nico226:20200315091305j:image

お帰りドア簡単に開いたぞ!
f:id:nico226:20200315091315j:image

なんだこれ?
f:id:nico226:20200315091301j:image

こんな感じでドアの隙間に挟むだけ
f:id:nico226:20200315091308j:image

このようなタイプでも大丈夫
f:id:nico226:20200315091311j:image

その後こちらのドアストッパーのお陰でニコちゃんがドアをカリカリしても開くことはありませんでした。