ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

お散歩

こんにちは。

ニコちゃん!

今日は天気良良いからお散歩に挑戦してみようか?

リードでの外出は初めてなので緊張のご様子。

f:id:nico226:20200419151438j:image

ドキドキ

f:id:nico226:20200419151425j:image

ここは一体どこなんだ!
f:id:nico226:20200419151430j:image

まったく!

この首に巻きついてるのなんなんだ?
f:id:nico226:20200419151420j:image

仕方ない少しだけ付き合うか
f:id:nico226:20200419151434j:image

こんな感じで10分程度のお散歩でしたが

思ってたより歩かずベタっと座りこむことが多かったです。

ニコちゃんにはストレスを与えたかもしれないのでチュールのおやつでご機嫌をとりました。

 

こちらのリードは猫用ではなく犬用を使用してます。

猫用もあるのですが首から通すタイプだったので装着がかなり難しいので断念😂

色々ある中でたどり着いたのがこちらの犬用のリードです。

こちらはマジックテープで胴を巻きつけてからストッパーで固定するタイプなので装着はかなり楽です。