ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

ねこ草

こんにちは♪ ニコちゃんはいつも草を ペロペロしてるだけなんですよー 前歯が短いから噛みきれないのかなぁ でも抜いてからあげると ちゃんとムシャムシャ食べます!

6歳になりました♪

今日はニコちゃんの 誕生日です! あっという間に年をとりましたねー これからも変わらずニコちゃんを 全力サポートしますね!

にゃんにゃんにゃん猫の日

こんにちは♪ 今日は猫の日! あと今月の26日はニコちゃん 6歳の誕生日だね^_^ いつまでも健康で長生き してくださいね!

スリッパで遊ぶ

こんにちは♪ ペットが居るとスリッパは 必須ですよねー 素材が麻のせいか そんなスリッパが好きな ニコちゃんです(´∀`)

新しい爪とぎボウル購入しました!

こんにちは♪ 今年の東京は暖かいですねぇ ニコちゃんの大好きな雪遊びは おあずけですね! さてさて こちらの爪とぎボウルですが 今回はじめてアリババで 購入してみました。 海外商品は多少の不安はありましたが 思っていたより丈夫で良品で安心しました! …

明けましておめでとうございます🎍

皆様にとって良い年に なりますように! 本年もニコちゃんを よろしくお願いします🐱 よろしくにゃん♪ この草うまいぞ!

大好きなお風呂

こんにちは♪ やっとお風呂が気持ちいい 季節になりました(´∀`) ニコちゃんはちゃんと わかってるようですね! やっとお風呂やな うんうん! 異常なしやな

11月なのに暑いですね

こんにちは♪ ニコちゃんは今日もお気に入りの ベランダで遊んでます(´∀`) 天気も良くとても気持ちよさそうです!

ラグビー負けたー

こんにちは♪ 昨日は残念ながらラグビー日本代表 負けてしましたしたね( ; ; ) でも感動をありがとう! それにしても 今日は雨で寒いですねー こんな日は毛布で一休み^_^

サンプルごはん

こんにちは♪ もう9月が終わるってのに まだまだ暑いですね( ; ; ) はいはい! ごはんの時間ですね! 今日はいつものとちょっと違う ごはんですよー なんでもえーから はよおくれ! はよはよ! うん! 普通にうまかったで!

diy爪とぎ

こんにちは♪ 今回は段ボールで爪とぎを自作してみました! 初めてにしてはなかなかの出来だと思ってますが ニコちゃんは使ってくれません( ; ; ) 懲りずにYouTubeなど参考に段ボールで 色々自作してみます(´∀`)

9月になりましたね〜

こんにちは♪ この暑さはいつまで続くのかしら( ; ; )

今年も甲子園を楽しみます♪

こんにちは♪ みなさんお盆休みはどうお過ごしですか? 私は毎年家で甲子園を楽しんでいます! いつも感動をありがとう(´∀`)

窓用ハンモック

こんにちは♪ この暑さはいつまで続くのかしら😂 でも部屋の中は快適ですよね! 電気代は気になるところですが この暑さじゃ仕方ない😂 仕事頑張ります! ありがとうね! お陰で超快適だよ😺 このハンモックほんとえーは😺 なんやなんや! こりゃニオイチェックやで!

今年も咲いてくれたハイビスカス!

こんにちは♪ 連日の猛暑ほんと大変ですね😂 今日は風もあって比較的過ごしやすいので ベランダのお気に入りの場所で一休み(´∀`) おいら暑いの大丈夫やで! 毎日外に出してくれ!

ブラッシングしたよ

こんにちは♪ この時期は抜け毛がすごくて大変です( ; ; ) こちらニコちゃん大好きブラッシング後 の写真です(´∀`) 野球ボールくらいの毛玉ができましたよ〜

雨やみませんね( ; ; )

こんにちは♪ こんな日は家でゴロゴロするのが1番^_^ いっぱいお家で遊びましょうね(´∀`) なんやなんや! ベランダで遊べんのかーい!

GWですね♪

こんにちは♪ みなさんGWはどうお過ごしでしょうか? 私はどこも出かけずニコちゃんと家で まったりしています(´∀`) こちらのハンモックは折りたたみ式でガラスに 吸盤で貼り付けるタイプなので取り付けもとても 簡単です。 しかも25キロまで耐えられるそう…

ポカポカ陽気

こんにちは♪ ニコちゃんはほんとベランダが好きなんだね! 今度、春のお花買ってきますね😊

あくび

こんにちは♪ 4月になりました! 今日も気持ちよく日向ぼっこですか(´∀`) 気持ちよかぁ ベランダ最高やな! あくびのレアショット!

WBC日本優勝!

素晴らしい試合でした! 感動をありがとう(´∀`) 日本おめでとうさん🎉

花粉がすごい!

こんにちは♪ 今年の3月は異常に暑くて 花粉の量も多いですね😂 ほんと辛いですが 乗り越えていきましょう!

5歳になりました♪

おはようございます! 今日でニコちゃん5歳になりました^_^ 今まで病気ひとつせず健康でいてくれて ありがとうね(´∀`) あとでおもちゃ買ってくるので 楽しみにしててね! おもちゃたのむで!

久しぶりのキーちゃん

こんにちは♪ 昨日は久しぶりにキーちゃんが 遊びに来てくれました(^^) ニコちゃん覚えてるかなぁ おっ! 久しぶりやな! 元気にしとったか?

明けましておめでとうございます!

今年も変わらずニコちゃんを よろしくお願いします(´∀`) 今年はバジルも育てますよ♪

観葉植物買ってみた

こんにちは♪ 通りがかりに花屋さんがあったので 何となく買ってみた! ニコちゃんどうかな? なんやこれ? なんて植物? 名前は忘れましたが とりあえずここに置いてみます(´∀`)

新しい給水器

12月になると急に寒くなってきましたね〜 ニコちゃんはもふもふな毛だから大丈夫かな? 電気代も上がったからお互い暖房はもう少し 我慢しようね! 代わりと言ってはなんですが新しい 給水器をご用意致しました! 気に入っていただけると幸いです(´∀`) 前の…

大嫌いな爪切り

こんばんは♪ 今日は久しぶりサロンで爪切りに 行って来ました! かなり怒って一日中不機嫌でした😂 爪切りは色々試しましたがダメですねぇ〜 ストレスを与えるのも嫌だしほんと困ってます😂 もう絶対行かんで! はよチュールおくれ! ほんと爪切りいややは!

モフモフおなかと今日の酒場

こんにちは♪ ニコちゃんのお腹です! 触るとぷにぷにしててかなり 気持ちいい(´∀`) あと今日はせんべろで有名な立石で のんで来ました♪ ほんとに安くてびっくりです😆 さわってもえーで! ほれほれ! この感じがとってもいい! 都市開発で来年にはほとんどの …

花とニコ

こんにちは♪ 今年のハイビスはあまり花を 咲かせてくれませんでした😂 でも10月になってがんばって 咲いてくれました😆 咲いたで! 綺麗やな! 来年も頼むで!