ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

新しいおもちゃ

今回はダンボールで作られた箱型おもちゃのご紹介。

箱の中には赤、青、緑3つのボールが入っておりそれぞれネコちゃんを刺激する仕掛けが施されています。

穴は全部で9つあり上に3つ横に6つとなります。

上に穴からは中のボールが取れますが横の穴からは取れない仕組みになってます。

ニコちゃんはそれぞれの穴に手を入れほじくり回して遊んでます。

f:id:nico226:20200309112812j:image

中のボールは取れるのかなぁ
f:id:nico226:20200309112840j:image

とにかく手を突っ込んでみるかぁ
f:id:nico226:20200309112833j:image

こっちにも穴があるなぁ
f:id:nico226:20200309112837j:image

イライラ。取れないぞ!
f:id:nico226:20200309112843j:image

と、こんな感じで長い時間ひたすら手を突っ込んで遊んでました😂

しばらくすると上の穴からたまたまボールが取れたようで、その快感が忘れられず何度も何度も挑戦したもののその後ボールを取ることはできませんでした😂

こちらのおもちゃは購入してから1年以上経ちますが原型そのまま今でも遊んでくれてます(´∀`)

大人になったニコちゃんはボールも上手く取れるようになりちゃんと学習出来たようです。