ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

トイレをdiyしてみた

ニコ部屋に続きトイレもdiy(´∀`)

必要な物

・すのこ

・フタ(収納ラック)

・突っ張り棒

・ノコギリ

・紙やすり

・木工ボンド

・壁紙orペンキ

所要時間は約180分

ニコちゃんは私のトイレ待ちをしては中に入ってベンキの裏まで身体を入れて点検をするのです😂

トイレはいつもキレイにしててもベンキ裏に入るのは少し抵抗があったので裏に入れないよう思い切ってdiyに挑戦してみました。

作業手順

・ざっくりとしたイメージをもちながらノコギリでザクザクとサイズに合わせながらカット!

・余った木をボンドでペタペタと隙間に貼り付け!

・突っ張り棒でフタを支えてとりあえず完成!

かなりアバウトな説明ですみません😂

何度もサイズを確認しながらカットするのは大変でしたけど特に技術も力も必要ないので時間のある方は一度やってみてもいいかもですね!

素材が木なので、たまにカリカリと爪とぎはしますがベンキ裏に入ることはなくなりました。

f:id:nico226:20200319140408j:image

普通のトイレ

f:id:nico226:20200319132551j:image

奇跡的に幅がピッタリなすのこ

f:id:nico226:20200319132557j:image

高さを調整
f:id:nico226:20200319132600j:image

作業の邪魔をするニコちゃん
f:id:nico226:20200319132554j:image

タンクが隠れていいかも!

初めてにしては上出来かな?
f:id:nico226:20200319132608j:image

まだまだアレンジできそうなのでまた時間のある時手を加えてみようと思います。