ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

ごめんねニコちゃん

ニコちゃん今日は病院に行くよ。

何か勘づいたのかキャリーバッグに入るのを嫌がってたので半ば強引に入ってもらいました。

ごめんねニコちゃん。

今日はニコちゃんの大事なものを先生にとってもらうんだよ。

そうなんです。

生後半年を迎えたので今日、去勢することを決めたのです。

もちろん事前に先生や動物関係者の方々に相談してからの決断です。

色々考えさせられますね。

f:id:nico226:20200311075946j:image

どこにいくのかなぁ?
f:id:nico226:20200311075943j:image

手術は無事成功したもののニコちゃんには全身麻酔したりメスを入れたりで相当なストレスを与えたに違いありません。

痛々しい傷跡をペロペロ舐めるニコちゃんをみると申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

本当にお疲れ様でした。

今日は安静にしてくださいね。