ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

こんにちは。 今日はダービーですね(´∀`) 久しぶりに友達と焼肉食べながら 予想でもしてみようかな♪ ニコちゃん! 何番がくるかなぁ? ヒントはボクの名前にあるよ! もう分かったでしょ そう! 2.5でニコね!

ベランダ

こんにちは。 今日も天気良いですね(´∀`) 最近のニコちゃんは 窓をカリカリと何かを訴えてる。 あまりにしつこいので どうしたの? と聞くと どうやらベランダに出たいらしい 仕方ないのでリードを付けて ベランダを開放してみたところ かなりご満悦の様子…

きれいだなぁ

おはようございます。 こちらは今年の3月末の ニコちゃん(´∀`) 初めて雪を見たのかなぁ? 雪の一粒一粒を目で追いかけてたね😆 このパラパラ落ちてくるのは なんだ? きれいだなぁ

葉っぱカジカジ

こんにちは。 ニコちゃん! それは食べれないから かじっちゃダメですよ(´∀`) そんなに葉っぱをかじりたいなら 今度、ねこ草買ってくるね! ん? 何見てんだぁ これは 食べれないのかぁ

お留守番

こんにちは。 ニコちゃん! ちょっと出掛けてくるので お留守番お願いします(´∀`) 帰ったらいっぱい 遊ぼうね! 暇だなぁ 遊んでくれないの?

お風呂

こんにちは。 今日はお風呂掃除するから 邪魔しないでね(´∀`) 何やるんだ? このくらいの幅なら 楽勝で渡れるよ 水は苦手だけど 風呂場は好き

千円ガチャ

おはようございます。 以前、近所の1000円ガチャを初めて 回してみました(´∀`) 酔った勢いとはいえ やるもんではありませんね😂 ニコちゃんにも 愛想つかれてしまいました😂 ちっ! なんだこれ? これだったらおやつ買ってくれ 無駄遣いすんなよ!

安全地帯

こんにちは。 ニコちゃん! 居心地はどうですか? 最近、ここの隠れ家が お気に入りの様ですね(´∀`) うん! ピッタリだね しっぽは外だけど うまく隠れてるでしょ

お掃除

おはようございます。 さーて♪ 土曜日は掃除の日ですよ〜 トイレに給水器とキレイにしましょうね! ニコちゃんも手伝ってくれるかな🙄 やーだよ 誰が手伝うもんか なんじゃこれ カプリ ニコちゃんはこちらの 給水器を使ってます。

なぞの穴

こんにちは。 今日は給気口の掃除でもしますか(´∀`) ニコちゃん! お願いだから邪魔しないで😂 おっ! なんだこの穴は? とりあえず突っ込むか ちっ! 頭しか入らんは

歯磨きおやつ

こんにちは。 ニコちゃん! 新しいおやつ試してみる? 一応、歯磨き効果があるみたいよ! なんか見慣れないのがあるな? でも、これ1択や 早く食べさせてくれ! と、こんな感じで並べてみましたが 予想通りちゅーる以外興味なさそうでした 歯磨き効果はさて…

しゃもじ

こんにちは。 今日は冷えますね〜 とりあえず近所のホームセンターで 買い物してたら猫型しゃもじが目に止まり 思わず買ってしまいました(´∀`) 使ってみると米が殆ど付かないので かなり使いやすいです。 それにしても猫キャラの物はなんでも 手に取ってし…

歯磨き

おはようございます。 こちらは歯磨きの練習をしている ニコちゃんです(´∀`) 色々な歯ブラシがあり何種類か 試しましたが今のところ こちらの歯ブラシがしっくりきてます。 とは言っても 磨くと言うより噛んで遊んでいる感じですね なんじゃこれ? クンクン…

おやつ

こんにちは。 ニコちゃん! おやつですよ〜 毎日とはいきませんが おやつはあげてます(´∀`) 特にこちらのおやつが 好物のようですね。 ニコちゃんは 歯磨きをさせてくれないので 今度、歯磨き効果のあるおやつを 試してみようと思います(´∀`) ペロペロ う…

イケメン

おはようございます。 なんだか今日のニコちゃんは イケメンですね(´∀`) この表情は何を考えてるのかなぁ

お昼寝

こんにちは。 今日は天気悪い様ですね。 こんな日は家で ゴロゴロしましょうか(´∀`) じゃましないでくれ しつこいなぁ のびのび

お散歩

おはようございます。 以前、散歩したときの一コマ。 ニコちゃん 外の世界はこんな感じだよ! 見るのも全て初めてだから 怖いよね😂 自然はすごいな テレビで見た 鳥や魚もたくさんいるぞ そっかぁ この世界で生きてるんだなぁ

キョロキョロ

おはようございます。 ニコちゃん! 立ちながらキョロキョロして どうしたの? ん? なんか変な音がしたぞ と、 こんな感じで聴き慣れない音がすると 立って周りをキョロキョロします(´∀`) 今日もパトロールご苦労様です。

フリフリ

こんにちは。 ニコちゃん! しっぽフリフリしてどうしたの? ご機嫌ですか(´∀`) 呼んだ? 遊んで!

のぞき

おはようございます。 ニコちゃん! のぞき見はいけませんね〜 どこに行くもついてくるのは うれしいけど シャワーくらい1人にさせて(´∀`) なにやってる? 中に入れてくれ うん! くるしゅうない

じめじめ

こんにちは。 ニコちゃん! 今日は蒸し暑いですね。 ベランダのガーデニングは 気に入ってもらえたかな? 今度、夏の花を買ってくるね! ひまわりやあじさいなんか どうでしょう(´∀`)

パトロール

おはようございます。 ニコちゃん! 今日もパトロールご苦労様です(´∀`) ふむふむ 本日も異常なし! こんな感じで毎朝のパトロールが ルーティンとなってます。 今日もお留守番頼みますね(´∀`)

お散歩

こんにちは。 ニコちゃん! 今日は天気も良いし 一緒に散歩しませんか(´∀`) 仕方ない軽くならいいよ! 芝生は気持ちいいかも! そろそろ帰ろう お疲れ様ニコちゃん! 今日は少し歩いたね(´∀`) だいぶ外の空気に慣れたのかな? それにしても 色々身体中にま…

ひょっこり

おはようございます。 ひょっこりニコちゃん(´∀`) 今日も元気だね!

お散歩

おはようございます。 ニコちゃん! 今日は天気良いから一緒に散歩いく? リードはすんなり装着させてくれましたが 前回同様ほとんど歩きません やはり安全が確保できない限り ストレスになってしまうのかなぁ ここはどこなんだ? 早く家に帰りたい! お疲れ…

モフモフ

おはようニコちゃん♪ モフモフお腹全開ですね(´∀`) さーて♪ 今日は雨が降るとのことなので 先に出掛けてきますね! いつも通り お留守番頼みます(´∀`)

スライム打破

おはようございます。 さすがニコちゃん! 昨日までスライムに陣取られてたけど ついにスライムを退治したのね(´∀`) ちょっと楽勝過ぎたかな? よし! UFOキャッチャーで 今度はもう少し強敵を取るかな🙄 この席は譲らん

スライムとニコ

こんにちは。 ニコちゃん木登り上手だね(´∀`) スライムちゃんが気になったの? お願いだから噛みちぎらないでね😂 おっ! なんかあるなぁ クンクン

寝ぐせ?

こんにちは。 ニコちゃん! 顔が横長なのは気のせいかな(´∀`) 寝ぐせみたいなもんかな? ちょっと出掛けてくるので お留守番頼みますね! 行ってらしゃーい 早く帰ってこいよ

こきげんよ

おはようございます。 昨日は爪切りでご立腹でしたが 今日のご機嫌は如何ですか? まぁー 様子を見る限り問題なさそうですね(´∀`) それにしてもニコちゃん! 狭いところが好きなんだね 今日も1日よろしくお願いします♪ くるしゅうない 邪魔しないでくれよ …