ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スヤスヤ

ニコちゃん! いびきかいちゃって 気持ち良さそうに寝てるのね(´∀`) 今年のGWはどこもいかないので 一緒にゴロゴロしましょ スースー

ニコセキュリティ

おはようございます。 ニコちゃん! 日々の警備ご苦労様です(´∀`) 今日は天気良いみたいですね! ちょっと出掛けてくるので お留守番お願いします! 本日も異常なし! 出掛けていいぞ!

お水ペロペロ

おはようございます。 ニコちゃん! お水美味はしいですか? キレイな水だからたくさん飲んでね。 こちらの給水器はニコちゃんのお気に入りですが お手入れが思いのほか大変😂 特にモーター内はピンクの水アカが 溜まりやすいので要注意です。 お水ペロペロ お…

ストレッチロール

こんにちは。 ニコちゃんも大きくなったね! 数ヶ月前はこのストレッチロールの 中を通れるくらい小さかったのに(´∀`) 今では顔を入れるのがやっとだね😂 あっ! ネズミ落としちまった。 困ったなぁ ネズミどこだぁ

すっぽり

こんにちは。 ニコちゃん! さっきの地震結構揺れたね! 周りキョロキョロしてたけど 怖かったのかな? コラコラ笑 うまく隠れたつもりかもしれないけど でもそんなところ登っちゃダメだよ😂 どうかな? これで安全でしょ

ケア用品

こんにちは。 なぁーにハサミで遊んでるの? 危ないからダメだよ! ニコちゃん いつもこのハサミで 肉球周りの毛をカットしてるんだよ〜 いつもら寝てるから 知らなかったでしょ(´∀`) なんだこれ? ん? これで毛をカットしてるって 知らんかった はい! お…

どいて^_^

おはようニコちゃん! 今日も天気良いね♪ ちょっとシーツ替えたいから 降りてもらえるかな? やーだよ 最近のニコちゃんはベッドが お気に入りのようです😂 たまーに寝る時も一緒です(´∀`)

お留守番

こんにちは。 今日は天気良いね♪ ちょっと散歩行ってくるから お留守番頼みますね! 帰ったらいっぱい遊ぼう(´∀`) どこいくの? 遊んでくれないのか? ぷいっ!

昼間っから

お疲れ様です。 散歩してらかと 思ったけど 我慢できませんでした😂 1本だけ! ニコちゃん かんぱーい(´∀`)

いただいたビール

お疲れ様です。 ニコちゃん今日はいい天気だね♪ とりあえず 友達にもらったビールを冷蔵庫へ さーて! キンキンに冷えたビールを楽しみに 近所の土手を散歩してくっかなぁ ただいま! 1時間ほど散歩してきてからの 一杯( ^∀^) ぷはー このビールはなんてう…

お出かけ

こんにちはニコちゃん! 今日は爪切りに出かけますよ〜 沢山ふみふみしてくれるのは嬉しいけど 上着を突き抜けるほど伸びてきたから 切らないとね😂 狭いキャリーでごめんよ! すぐに終わるから我慢してね。 きーちゃんもいるよ(´∀`)

お散歩

こんにちは。 ニコちゃん! 今日は天気良良いからお散歩に挑戦してみようか? リードでの外出は初めてなので緊張のご様子。 ドキドキ ここは一体どこなんだ! まったく! この首に巻きついてるのなんなんだ? 仕方ない少しだけ付き合うか こんな感じで10分程…

立ってる

こんにちは。 おっ! ニコちゃん立ってるね(´∀`) いつもシャッターチャンス逃してるけど 今日はたまたま撮れたね! 立ってる姿ってなんとも言えない 癒しがありますね(´∀`) ゴロンゴロン 外は雨風すごいね😂

お気に入り

おはようニコちゃん♪ 今日はそこにいたのね! 穴があればなんでも入っちゃうのね(´∀`) それは洗濯物入れだったんだけど ニコちゃんが気に入ってるならあげるよ😂 ここは僕の隠れ家 じゃましないでくれよな くるしゅうない

ご対面

こんにちは。 ニコちゃん! キーちゃんを受け入れてくれたかな? 今のところ平和なようですね(´∀`)

キーちゃん

こんにちは! 驚いた方もいらっしゃると思いますが こちらのコザクラインコちゃんは 鳥好きの母の退院祝いのプレゼントとして 1ヶ月ほど私が育てることになりました! 名前はキーちゃんです。 みなさんよろしくお願いします(´∀`) キミはだれかなぁ クンクン…

スコットランド

おはようございます♪ 今日は晴れてるのに風が強いですね 強風で車に乗ると物が当たりそうで怖いので移動は徒歩で行ける範囲にしよう! さーて♪ そろそろ お風呂に入って出かける準備でもするかなぁ おっと! ニコちゃん バスマットに横になってどうしたの? …

赤い椅子

こんにちはニコちゃん! 今日の天気は荒れてますね😂 雨が凄いから ベランダでのお遊びはおあずけですね! あらっ! ニコちゃん 赤い椅子がお気に入りかな? どーぞ好きなように遊んでください(´∀`)

カジカジ

こんにちは。 さーて♪ 部屋の掃除も終わったことだし 何して遊ぼうか とりあえずカジカジしたいのね! はい! どーぞ(´∀`) 実はニコちゃんは噛み癖があるのです 物はかじらないけど手で遊びすぎたせいか私の手をおもちゃと勘違いして噛んでくるのです。 殆…

見守りカメラ

こんばんはニコちゃん♪ 2日酔いで貴重な1日を無駄にしてしまいました とわいえ何もしてないわけでもなく今日はこちらの見守りカメラの設定をしてました。 Wi-Fi環境が整っていれば設定は10分もあれば簡単にできます。 外出中でもスマホで様子を見れるので安…

おやすみ

今日は飲み過ぎた😂

退屈なんてしてないよ

おはようニコちゃん♪ 世の中大変ですが天気は良いね! ニコちゃんのおかげで一日中家にいても退屈してないよ! 本当ありがとね(´∀`) 今日も一日よろしくお願いします! ゴロンゴロン 今日は何して遊ぶ?

UFOキャッチャー

こんばんは。 今日はたまたま通りがかったゲームセンターで久しぶりにUFOキャッチャーをやってみた(๑˃̵ᴗ˂̵) 嘘のような本当の話しですが500円で二体も取れたのです! これには本当驚きました ちなみにこちらの猫のぬいぐるみは入院中の母へプレゼントです。 …

新しいカーペット

こんにちは。 今日もいい天気ですね♪ ニコちゃん! ところで新しいカーペットはどうかなぁ? たくさんの毛を絡めとってくれるからいっぱい ゴロンゴロンしてね(´∀`) こちらのカーペットは近所の雑貨屋で購入。 値段の割に高級感があってお気に入りです♪ が…

おふろ

こんにちはニコちゃん♪ 今日もお風呂一緒だね(´∀`) 5月からお湯は沸かさずシャワーのみだから今のうち遊ぼうね! じー なんかいるのかなぁ タオルありがとう♪ くるしゅうない(´∀`) 最近ちょっと太ったかなぁ

ひまだよー

ごめんねニコちゃん! 後でいっぱい遊ぼうね(´∀`)

ひまー

お疲れ様です。 ごめんねニコちゃん! 今日はずっと忙しくてあまり遊べてないね😂 明日はたくさん遊ぼうね(´∀`) ちぇっ 遊んでくんねーのかよ

ひょっこり

こんにちは。 ひょっこり顔を出してどうしたの? 何かを言いたそうにじーっとこちらを見ている😂 遊んで欲しいのかなぁ でもごめんね! これから出かけるので後でいっぱい遊ぼうね♪ では行ってきます! お留守番お願いしますね(´∀`) じー ささっ

おちくび

こんにちは。 ニコちゃんお腹触らして♪ と、モフモフお腹を撫でていたら何やら小さなイボみたいなものに触れたような気がしました。 気にすることなく撫でなでしてると小さなイボみたいな感触がいくつもあったので、よーく見てみると米粒の半分くらいの何か…

パトロール

こんにちは。 ニコちゃん! 今日はずっと雨みたいですね。 部屋の中は安全で天候に左右されることないのに 日々の天気チェックと外の様子を確認しないと気が済まないんだね ご苦労様です(´∀`) それにしても 毎度お約束のポーズ まるで電車に乗ってる子供が…