ニコちゃん日記

愛猫ニコちゃんの日常を共有できればと思い始めました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンジャミンとオリーブ

通りがかりの花屋さんになんとも立派なベンジャミンとオリーブの木が並べてあったので思わず立ち止まり自分の部屋やベランダをイメージして実際に置けるかどうかしばく考えました。 なかなか纏まらなかったのでその日は写真だけ撮って購入を見送り。 帰宅し…

上からニコちゃん

こんにちは。 上から見下ろしてるニコちゃんも良いね(´∀`) もっと高いところで眺めたり歩いたりしたいよね? はぁ〜 キャットウォークには憧れますよね〜 ガラス張りの板だと普段見れない発見がありそう! ただ石膏ボードだと壁に取り付けたとしても耐久性…

雑貨屋でお買い物

こんにちは。 今回は日常のニコちゃんと猫のブックエンドのご紹介です。 ニコちゃんの下に敷かれたカーペットはお値段以上でお気に入りでしたがそろそろ買い替えようと近所の雑貨屋に散歩がてらお買い物。 柄も良く丁度いいサイズがあったので即購入。 お手…

匂いチェック

お疲れ様です(´∀`) とりあえずビールでカンパーイ! と思いきやなかなか飲ませてくれない😂 クンクンクンクン 念入りに匂いチェック! ニコちゃん! 早く飲ませてくれぇ〜

ライトアップ

ウィーンウィーン とエアコンの風向きが変わる小さな音に反応し空気口をずっと見つめるニコちゃん! そんなところをパシャリ! 部屋のライトがいい感じにあたって綺麗に撮れました♪ それにしてもニコちゃんの警戒心はすごいですね。 寝ててもどんな音にも反…

ジャンプ力

ニコちゃん! そこにはキッチンだから乗っちゃだめよ😂 にしても高さ90㎝あるのにすごいジャンプ力だね! キッチンには猫にとって口に入れたらまずい物もあるから何とかしないと! とりあえず整理整頓と調理後の掃除は豆にすることを心がけます!

ブランコ

おはよニコちゃん♪ その顔はブランコして欲しいのかな? 最近この袋でブランコのように遊んでもらうのがお気に入りのようです(´∀`) 激しく揺らしても動じることなく何度も催促してきます。 この遊びは私も体力を使うのでいい運動になって一石二鳥ですね!

肉球まわりの毛

こんにちはニコちゃん! 新しいベッドの居心地はどうですか? だいぶ気に入ってるようですね(´∀`) それにしても肉球にある毛が気になるなぁ 走り回っても転ばないよう床にはカーペットを敷き詰めているとはいえ毛が長過ぎるのはどうかと… とりあえず 肉球が…

網戸越しで外を眺める

おはようニコちゃん♪ 朝から窓際で外見たいアピールすごいね 仕方ないので 網戸がしっかり閉まってるのを確認し 窓をオープン! 飛びつかないようそっと窓際に座ってもらい 万が一の事がないよう細心の注意を払いながら見守ってます。 眺めはどうですか? 網…

かくれんぼ

おはようニコちゃん! 今日はテーブルの下に潜り込んでたのね(´∀`) どんな隙間でも入りたくなるのは猫の習性でしょうか? テレビや冷蔵庫の裏にも平気で入ってしまうので正直困っちゃいますね。 特にテレビの裏には沢山コードがあるので噛んだり絡まったり…

お留守番

こんにちはニコちゃん 今日は天気いいね♪ ニコちゃんそれは足キック用のおもちゃなんだけど枕にしちゃったのね〜 まぁ好きなように使って(´∀`) もうすぐ出かけるのでお留守番お願いしますね!

バスルーム

ここはニコちゃんの大好きなお風呂場です。 ちなみにシャンプーは大の苦手(T . T) 何度かチャレンジしましたが相当嫌がるので家でのシャンプーは諦めとりあえず年に1回ショップでお願いすることにしました。 とは言っても年を重ねるとグルーミングが上手く出…

トイレをdiyしてみた

ニコ部屋に続きトイレもdiy(´∀`) 必要な物 ・すのこ ・フタ(収納ラック) ・突っ張り棒 ・ノコギリ ・紙やすり ・木工ボンド ・壁紙orペンキ 所要時間は約180分 ニコちゃんは私のトイレ待ちをしては中に入ってベンキの裏まで身体を入れて点検をするのです …

テレビにはりつき

テレビをみてるニコちゃん♪ どこまでテレビの映像を理解してるのかなぁ ニコちゃんは基本ぼーっと眺めてるだけですが天気予報なんかで使う棒には画面に飛びつくほど反応してます! これは画面に写ってるいる物の認識ができていて自分に興味がある物が画面に…

ベッドシリーズ

おはようニコちゃん♪ 新しいベッドの居心地はどうですか? 見るからにサイズもぴったりで気持ち良さそうですね(´∀`) こちらのベッドは前回のニコ部屋で紹介したものと同じメーカーでサイズはLとMみたいに2種類あったと思います。 こちらは確か小さいサイズ…

モーニングルーティン

カリカリカリカリカリカリカリカリ 何事かと思いベッドの裏を見てみると 気持ちよさそうに爪とぎをしてるニコちゃんがいました。 いつかやるとは思ってたけどついにやりましたか! おはようニコちゃん! 今日はそんな感じで起こしてくれたのね(´∀`) ニコち…

ドアストッパー

おはようニコちゃん! 今日は天気良いから近所の公園行ってくるね♪ ちゃんとお留守番頼みますよ! 軽い挨拶を後に玄関前の引き戸を閉めいざ出発。 公園のベンチでホットコーヒーを片手にのんびりとブログを書けるなんてなんとも優雅な時間ではないか(´∀`) …

もう大丈夫

おはようニコちゃん! いつも起こしてくれてありがとうね♪ もう大丈夫そうだね(´∀`) ニコちゃんは毎日何かしらして起こしてくれるね。 顔や髪を舐めたり耳元で鳴いたりお腹の上で遊んだり(´∀`) これからも朝のルーティンとしてよろしくね! おい!起きろ朝…

術後の変化2

おはようございます。 カラカラと激しい音で目覚めると ニコちゃんが楽しそうにおもちゃで遊んでました! 術後ほとんどおもちゃに興味がなかったので元気よく遊んでる姿を見て少し安心しました。

術後の変化

こんにちは! 昨日は大変な1日だったね。 元気ないのも無理ないかぁ しっかりご飯食べて(抗生物質入り) 今日もゆっくり休んでくださいね。 今のところ 大きな変化はありませんがしばらくは患部の状態ご飯トイレなど注意深くチェックし見守ってあげます。

ごめんねニコちゃん

ニコちゃん今日は病院に行くよ。 何か勘づいたのかキャリーバッグに入るのを嫌がってたので半ば強引に入ってもらいました。 ごめんねニコちゃん。 今日はニコちゃんの大事なものを先生にとってもらうんだよ。 そうなんです。 生後半年を迎えたので今日、去勢…

お鼻がピンク

ニコちゃん鼻に何かついてるよ(´∀`) と、鼻に注目してたら あれっ?いつもより色がピンクだなぁ 早速、鼻の色の変化についてググってみたら どあっぷニコちゃん なるほど! 色の変化は特に病気ではないとのことですね😆 一安心!よかったよかった😂

新しいおもちゃ

今回はダンボールで作られた箱型おもちゃのご紹介。 箱の中には赤、青、緑3つのボールが入っておりそれぞれネコちゃんを刺激する仕掛けが施されています。 穴は全部で9つあり上に3つ横に6つとなります。 上に穴からは中のボールが取れますが横の穴からは…

シャカシャカトンネル

トンネルシリーズも色々あるなか今回はこちらの水色のトンネル2つ購入。他にはピンクもありました。長さは88センチで繋げてもよし分けて使ってもよし。こちらの写真では繋げたもので遊んでます。1つだとやや距離的にやや物足りないのでニコちゃんは繋げて…

ニコ部屋diy

ニコちゃんそんな所にいたの? そこはニコ部屋の収納ボックスだよ。 中にはトイレの消耗品やおもちゃを入れようと思ったのに ここまでニコちゃんサイズじゃ仕方ないかぁ ほんとすっぽり隠れちゃうのね。 気に入ったのかしばらく出て来ませんでした 今回こち…

ニコ部屋にベッド

こんにちは。 今日はホームセンターでお買い物。 日用品を一通り購入してから ペットコーナーに行くと 気になる猫用ベッドがあったので とりあえず購入(´∀`) ニコ部屋に設置したところ デザインも空間にマッチしてかなりいい感じ(´∀`) あとは気に入ってく…

DIYしてみた

ニコちゃん専用の部屋を作りたく思い切って 収納スペースをDIY(´∀`) アイディアは突然舞い降りてくるもんですね笑 気が変わらないうちにホームセンターへgo! 買ったのはドリームクッションレンガという 壁紙だけです! はじめはこんな感じの細長の収納ロッ…

はじめてのシャンプー

こんにちは。 今日は毎月爪切りでお世話になってるお店で 初のシャンプーをしてきました! シャンプー中はかなり暴れて定員さんも 大変だったと思います 仕上がりは想像以上に艶々のサラサラに 仕上がりました♪ ありがとうございます(´∀`) ニコちゃん! い…

ドッキリ

こんにちは。 今日はニコちゃんにドッキリを 仕掛けてみようと思います(´∀`) さっそくネタ探しに100均へ! するとヘビのおもちゃがいっぱいあったので とりあえず1番気持ち悪いのを購入。 飛び上がるシーンを想像しながら 仕掛けをしたのですが どうやら失…

一点見つめ

お疲れさまです。 お先に一杯やらせていただきます(´∀`) ニコちゃん! 何を じーっと見てるの? この銀色の物が気になるのかなぁ? これは缶ビールっていう人間が飲む物だよ😆 ニコちゃんはお水で我慢してね!